2011年07月03日

JUMP CINEMA CINEMA NIGHT 2011

無事に3作品上映。
ご来場のみなさまありがとうございました。

上映順に半年ずつの撮影のインターバルがあり、
目に見えてレベルが上がっていくのが
嬉しくも歯がゆくもありました。

ようやくスタートライン。

これからもみなさまを別世界へ連れていくJUMP CINEMAでありたいと思います。

holi
posted by 中の人 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月03日

ジャスティス

ビン•ラーディンが死んだ。らしい。
正確には殺された。らしい。
正義が達成された。らしい。

人を殺してどんちゃん騒ぎする神経は自分には無い。
自分のまわりにもそんな文化はない。
たとえ、殺された人間がどんな人間であっても、そうありたくない。


誰かの正義が全ての人の正義ではない。
テロリストは自身の正義のもとに、テロる。
その正義はもう一方の人間の正義を引き裂く。
正義を引き裂かれたものは正義のもとにテロリストに
正義の鉄槌を下す。
時には間違えて鉄槌の振り下ろす先を間違える。
だけど正義のもとに間違えたのだから仕方ないよね。
そしてそれに応えるようにテロリストは…
正義の応酬。憎しみの連鎖。
一体何人の罪無き人々が正義のもとに命を落としていったことか。

ビン•ラーディンは死んでも正義は死なず。
そして憎しみは止まらない。

死んだってした方がいろいろと便利なのかもしれないけれど、
ビン•ラーディンは生きている。かも知れない。
サダム•フセインも生きている。かも知れない。

マイケルジャクソンも生きている。とおもう。
posted by 中の人 at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月10日

カメら

今日、事務所に行く途中で亀を拾いました。池も川もない普通の住宅街でした。5~6cmの子亀です。浦島か!と思わず突っ込みそうになりましたが、カメはいじめられていたわけではないので、違うかと思いました。僕のおじいちゃんの名前は亀太郎でした。
posted by 中の人 at 18:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月05日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

自分のブログにも書きましたがこちらでもご挨拶を。


昨年は自分の作品も含め、様々な方に色々とお世話になりました。
まずは色んな方々に観ていただける作品ができたと思っております。

今年はこれらの作品を成長させること。
そして、それを超える作品を製作すること。
が大きな目標となります。


いいものを作り、各々がそれぞれ伸びていく。
いい事じゃないですか!
今年も頑張りましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。


岩渕茂
posted by 中の人 at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月04日

明けましておめでとうございます

生まれ故郷に帰り、
枯れ葉と海の匂いを浴びながら、
足下も見えない本当の暗闇を歩いて、
冬の星をぐるぐる回りながら眺めて、
「シィーーーン」という音を聴いた。

輝かしい一年でありますように。

holi
posted by 中の人 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月02日

あけましておめでとうございます。

皆さんあけましておめでとうございます。
昨年中は合計で3本映画を撮ることができました。
これも一重にご協力いただいたスタッフはじめ
役者の方々や様々な人たちのたすけによるものだと、
痛感しています。

今年は、企画が目白押しで1年、2年、3年目とやってきて
一番バタバタしそうな年になる予感がします。
本数をこなすだけでなく、クウォリティーの面でも一層良いものを
めざし邁進していく所存ですので、
どうか今年もご協力のほどよろしくお願いいたします。

もとすぎ
posted by 中の人 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月14日

ありがとうございました!

無事に上映会終了。

来てくださった皆様、
有形無形の協力をいただいた皆様、
出演した皆様、
スタッフのみんな、
ありがとうございました。

真っ暗闇な中とりあえず走ってたのですが、
うすい灯りと道が見えてきたので、
みんな乗っけてとりあえずその道を突っ走ろうと思います。
運転荒いけど。
どこに着くかわからないけど。

holi
posted by 中の人 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月22日

Web サイト更新のお知らせ

こんばんは。

すでにご覧になった方もいらっしゃるかとは思いますが、JUMP CINEMA のサイトを一部リニューアルしました。

大きく変更になった点は、Works のページから、JUMP CINEMA 製作作品の詳細および予告編などがご覧いただけるようになりました。

Internet Explorer でご覧の場合、一部挙動がおかしい箇所があります。こちらは既知の問題として認識しておりますので、随時修正対応をして参ります。
Internet Explorer をご利用の方にはご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いします。
(できれば Firefox、Opera、Safari、Chrome などの違うブラウザを使ってもらえるとうれしいのです)


では、引き続き JUMP CINEMA をご愛顧くださいますようお願いします。


posted by 中の人 at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月21日

もうすぐ完成?

ようやく、後は音くらい!ってところまでこぎ着けました。
思い起こせば脚本を書き始めたのは2月、真夏に撮影をし、
気がつけばもう冬の気配…。
その間に2kg痩せ、気性は荒くなり、人と会うのがいやになり、
家庭での喧嘩は頻発(もう駄目かと思った)、そして、
傑作が産まれる!

ぴあの応募に滑り込み、
12月に上映会の予定です。
詳細はまた追って。

お楽しみに!

holi
posted by 中の人 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月30日

11月

アッと気がつけば前の書き込みからはや1ヶ月。
何をしてたっけと思えば。
編集に明け暮れながら、他の監督の撮影をお手伝いしながら、
仕事に追われながら、DVDで映画観る日々。
伊丹十三の本を最近読み始めたため、伊丹映画にはまっているこの頃。
エッセイの合間合間に、撮影に対するスタンスとか、
こんな助監督は許せないとか、あけすけでおもしろい。
でもちょっとこだわりが強すぎてうざったい。
実は1本も観ていなかった伊丹映画。
合わせて相米慎二も観る。
最近のさらっとした日本映画よりも、80年代のぎっとぎとの映画の方が断然好みである。

さて、編集もいよいよ仕上げ段階。
仕上げが肝心なのです。

holi
posted by 中の人 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月26日

打ち上げ!

9月某日、クランクアップから一ヶ月も経って、堀組の打上げをやりました。役者のみなさん、完全に役が抜けきっていて、あー本当はこんな人なんだな〜って思いました。

IMGP0026.JPG
本杉さんお誕生日オメデトー

IMGP0046.JPG
2次会!

IMGP0047.JPG
朝!

まだまだ作業は続く…

holi
posted by 中の人 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月14日

クランクアップ

もとすぎです。
撮影無事事故も無く、けが人も出ず、
クランクアップできました。
これまで撮影での事故やけがは自分自身一度もありませんが、
事故の話はよく聞きます。
死者はもとより、事故やけが人なんて出るわけないと思いがちですが、
ちょっとした気のゆるみがそういった不幸につながります。
今回は結構無茶なシーンもあり、ドキドキでした。
無事にクランクアップできたのは本当に参加していただいた
キャスト&スタッフのおかげだと思っております。
本当にありがとうございました。
作品カンパケにつきましては必ず今年中を目指しがんばります。
粗編ラッシュについては、全体打ち上げの際にお見せしようと考えてますので、
スタッフ キャストの方は是非打ち上げに参加してもらいたいです。
打ち上げ詳細はおってお伝えします。
皆さん本当におつかれさまでした。
posted by 中の人 at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月03日

試写終わる

6 月 1 日に行われた JUMP CINEMA 試写会。
大勢の方にお越しいただいて、無事に終了した。
お越しいただいた多くの皆様。





 あ り が と う ご ざ い ま し た 。





「ナナナ」「あのすば」ともに評判もよく、ほっと一息です。





IMG_1914.JPG<準備中>






IMG_1948.JPG<約70名ご来場!>





IMG_1952.JPG<飲み始め>






IMG_1974.JPG<酔い始め>






IMG_1950.JPG<はしゃぎ始め>






IMG_1964.JPG<酔っぱらい始め>






IMG_1973.JPG<ぐったり>













また次回、皆様とお会いできればいいなと思います。
まずは御礼まで。
posted by 中の人 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記